Brand List

1

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

R

S

T

U

V

W

Y

Z

Online Shop +

【MACKINTOSH】クラシックなウールのコート

マッキントッシュ

 

記録的な暑さもやわらぎ、ようやく過ごしやすい気候になってきました。

そこで秋冬物のお買い物もそろそろスタート。

まずはメインアイテムのアウター選びから。

秋冬のアウターと言ってもダウンジャケットやレザー等様々ですが、

今年はウールのコートを新調しようかな、とお考えでしたら

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のコートは如何でしょうか。

 

 

マッキントッシュ

 

 

MACKINTOSH BALFEILD AJT01/BROWN CHECK ¥169,400-

 

 

マッキントッシュ

 

 

マッキントッシュ

 

 

モデルはBALFEILD(バルフィールド)、ここ数年人気のバルカラータイプです。

シンプルな襟は、そのままでも、少し立ててもサマになります。

 

 

マッキントッシュ

 

 

袖付けはもちろんラグランスリーブ。

 

 

マッキントッシュ

 

 

サイズ36で105センチのたっぷりとした着丈です。

 

 

マッキントッシュ

 

 

マッキントッシュ

 

 

マッキントッシュ

 

 

袖口のストラップやポケットにもロゴ入りのボタン。

小さなボタンですが、このロゴ入りボタンが絶妙なアクセントになっています。

 

 

マッキントッシュ

 

 

そして、最大の魅力はこの「ガンクラブチェック」。

アメリカやイギリスの、文字通り狩猟クラブがユニフォームに採用したことから名付けられました。

グレンチェック等と同様に、ヘリテージチェックと呼ばれるクラシックな色柄は、逆に今新鮮に映ります。

 

 

マッキントッシュ

 

 

裏地に使われるのは、ロゴ入りのキュプラ素材。

機能性だけでなく、見た目の高級感も漂います。

コートは脱ぐ機会も多いので、裏地も重要なポイントです。

 

 

マッキントッシュ

 

 

まずは襟を立てて、スーツに合わせてみました。

ラグランスリーブの肩のラインも、本当に綺麗です。

 

 

マッキントッシュ

 

 

スーツを着ないのでウールのコートはあまり必要ない、と言う方も多いですが、

カジュアルなスタイルにクラシックなコートも実に良く合うんです。

 

 

マッキントッシュ

 

 

バルカラー、

ガンクラブチェック、

クラシックなコート、そろそろ1着如何でしょうか。