Brand List

1

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

R

S

T

U

V

W

Y

Z

Online Shop +

【WH】久々に別注しました

WH

 

自身のブランド「ヒロシ・ツボウチ」をはじめ、

世の中に数々の名靴を送り続けているシューズデザイナーの坪内浩と、

ファッションディレクターの干場義雅という、まったく違う二人の出会いによって誕生した

新しいメイド・イン・ジャパンのシューズブランド、「WH(ダブルエイチ)」。

 

その「WH(ダブルエイチ)」に、今シーズン久々に別注したのが

今日ご紹介するプレーントゥです。

 

 

WH

WHS-0010EG Col.BLK ¥52,800-

 

 

ベースとなるモデルは、WH(ダブルエイチ)と言えばコレ。

ダービータイプのプレーントゥ。

最も汎用性の高いモデルです。

 

 

WH

 

 

カジュアルはもちろん、ジャケパンスタイルやかっちりしたスーツスタイルまで何でもこなせる1足。

まさに万能選手。

 

 

WH

 

 

ラストはBIRDIE2。

程よいボリューム感のあるラウンドトゥ。

 

 

WH

 

 

ライニングのブラックに合わせて、

プルストラップとロゴ入りのメタルパーツもブラック。

細かいですけど、この辺も別注ポイントです。

 

 

WH

 

 

ソールは干場スペシャル仕様。

レギュラーよりもコバ3mm厚、ソールも3mm厚で足長効果、細身のパンツとの相性も抜群です。

 

 

WH

 

 

ソールはお馴染みのビブラム社のタンクソール。

分厚いボリューム感からは想像もつかない超軽量タイプ。

さらにクッション性もぬかりなく、高性能のインソールと合わせて、

まるでスニーカーのような履き心地です。

 

 

WH

 

 

そして、最後に画像からは伝わらない、今回の最大の別注ポイント。

それが、アッパーの素材なんです。

その名も「EX GORE バーン」というレザー。

名前を聞いて、ピンとくる方も多いと思いますが、アウトドア用品やスポーツブランドで使われる

あの撥水性能をほこる素材と同等の機能が検査機関によって証明されている、そんなレザーなんです。

もちろん、内側の湿気を逃がす、透湿機能も備えています。

 

 

WH

WHS-0010EG Col.DBRN ¥52,800-

 

 

さらに、今回は「EX GORE バーン」のダークブラウンも作りました。

 

 

WH

 

 

深みのある、イイ感じのブラウンです。

 

 

WH

 

 

コバとソールはあえて、ブラックで仕上げましたが、

思った以上に良いで出来です。

 

 

WH

 

 

プルストラップはブラウンで、メタルパーツはシルバー。

ブラックを持ってる方には、ぜひお薦めしたいカラーです。

 

 

WH

 

 

カジュアルからドレスまで、スタイルを選ばないデザイン。

革靴とは思えない履きやすさ。

撥水、透湿の高機能。

一足選ぶなら、まずコレです。