Brand List

1

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

R

S

T

U

V

W

Y

Z

Online Shop +

【TEATORA】 DUAL DIVISOR 02 -コーデュロイ-

 

 

タイトルからお察しの通り、

 

TEATORAから”コーデュロイ”がリリースされます。

 

正確に述べると”コーデュロイ「風」”。

 

先月入荷したスウェットに続き、テアトラの新素材となります。

 

 

シリーズ名は

 

” DUAL DIVISOR 02 “

 

 

初期DUAL DIVISORはデニムでしたね。

 

ファッションのルーツを辿るかのようなファブリック選び。

 

ただ、テアトラらしい持続可能な素材で再構築された、唯一無二の一本。

 

最高ですよ。

 

では、ご覧ください。

 

 

 

 

コンセプトは

 

“対TEATORAパンツ”。

 

WALLET PANTS専用に開発されたこのシリーズは、組み合わせるTEATORAテキスタイルを選ばない対TEATORA用パンツラインとなります。

 

テキスタイルのみならず、カラー、シーズンも問いません。

 

もちろんTEATORA以外との組み合わせでもそのポテンシャルは発揮します。

 

 

TEATORA_DUAL DIVISOR 02_TT-004R-DD2

 

 

 

 

TT-oo4R-DD2_BLACK

 

 

なぜ冒頭でコーデュロイ「風」と伝えたのかというと、綿生地は一切用いられておらず、化繊(ポリエステル)で開発された素材だからです

 

TEATORAのこの一貫したスタイル、いいですよね。

 

 

素材の特徴はというと、

 

コーデュロイ本来の雰囲気を崩さずに出来る限り凹凸感を抑えた中畝コーデュロイを使用し、

毛足も短く、うっすらと感じる光沢感と程よい厚みが特徴で、より上品な見た目に昇華されています。

 

 

コットンコーデュロイと相違ない見た目ですが、こっちのほうがすーっと肌に馴染むようなソフトな質感。

 

カサつきがなく、しなやかで潤いがある触り心地なんです。

 

 

さらにご自宅での洗濯も可能です。

 

化繊ですのでコーデュロイ特有の味わいのある経年変化は起こりませんが、その分型崩れがしにくいことも特徴です。

 

 

カジュアルなコーデュロイをTEATORAの世界観で構築すると、

 

上品さ・ミニマルさ・肌馴染みの良さ・扱い易さ

 

が加わりますよ、という感じです。

 

 

大体、素材のイメージはお伝えできたかと思います。

 

では、次に当店で選んだモデル(シルエット)のお話を。

 

 

TEATORA_WALLET PANTS RESORT_BLACK_TT-004R-DD2

TEATORA

WALLET PANTS RESORT DD2

no : TT-004R-DD2

color : BLACK

size : 1・2

¥39,600 tax in

 

 

TEATORA_WALLET PANTS RESORT_BLACK_TT-004R-DD2

 

 

 

 

TEATORA_WALLET PANTS RESORT_BLACK_TT-004R-DD2

 

 

WALLET PANTSには5種類あり、こちらは中間に位置するモデル”RESORT(リゾート)”となります。

 

当店でも過去に並んだことのあるモデル。

 

以下、簡潔に特徴をまとめました。

 

 

・ワイドテーパードシルエット

 

・ウエストはゴムとスピンドルによるイージー仕様+ベルトループ

 

(シーン・スタイルによって使い分け可能)

 

・1タックで、太さはあるものの上品なボリューム感

 

・カーゴポケット+セキュリティーポケット(長財布も収納可能)

 

 

休日に着る服としたらこのくらい抜けのあるシルエットの方が良いよね、と。

 

外出用だけではなく、室内で過ごすひと時でも煩わしさを感じさせない一本です。

 

 

細身のコーデュロイなら当店ではnonnariveに任せちゃっていいし、

 

このコーデュロイとRESORTのシルエットが最も相性良く感じました。

 

 

また、これ以上太くなると、当店で取り扱っている他のブランドとの相互性が失われてしまうとも思いました。

 

合わなくはないけど、限定されてしまうし、手持ちの服との相性も偏りが出てしまうと危惧したわけです。

 

 

「この組み合わせでしか着れない」

 

という縛りもなく、

 

 

「これでいっか」

 

のマンネリすら与えない。

 

 

「これを穿いていれば(あとは何でも大丈夫)」

 

そんなポジティブな一本にしてほしいと思っています。

 

 

WALLET PANTS RESORT_TT-004R-DD2

BLOUSON : TEATORA “ID JKT DP”

SHIRT : WEWILL “BAND COLLAR DT SHIRT”

INNER : ANEI “US PHYSICAL MOCK WOOL”

SHOES : Hender Scheme “余談一”

 

 

WALLET PANTS RESORT_TT-004R-DD2

DOWN VEST : CANADA GOOSE

SWEAT : WEWILL “WOOL SWEAT SHIRT”

 

 

WALLET PANTS RESORT_TT-004R-DD2

COAT : WEWILL

KNIT : E.tautz “CREWNECK JUMOER”

 

 

是非店頭でご試着頂けますと幸いです。

 

 

また、TEATORAからは他にも新作が入荷しております。

 

 

・ID JKT DP (BLACK)

 

・SOUVENIR HUNTER L/L DP (BLACK)

 

 

こちらはまた後日ご紹介致しますね。

 

お楽しみに。