Brand List

1

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

R

S

T

U

V

W

Y

Z

Online Shop +

【TEATORA】 特別仕様のEVAPOD -Souvenir Hunter S/L M-EVA-

 

TEATORA

“Souvenir Hunter S/L  M-EVA”

NO : TT-104SL-M-EVA

COLOR : Metalic Navy

SIZE : 3

¥143,000 tax in

 

ONLINE商品ページ

TEATORA / Souvenir Hunter S/L M-EVA (Metallic NAVY) TT-104SL-M-EVA

 

 

TEATORA史上、最軽量を誇るダウンシリーズ”EVAPOD”の特別仕様がリリースされました。

 

違いはたった一つ。

 

EVAPODシリーズ表地をメタリックなビジュアルへとアップデートしたこと。

 

その名は、”METALIC EPAPOD”。

 

通常のEVAPODのつるっとした質感とは違い、

 

天然素材のようなナチュラルなシワ感と鈍い光沢感、滑らかなタッチが特徴です。

 

 

カラーは、ネイビーのみ。

この色合いがめちゃくちゃよくって。

青みが少ない、条件によっては黒にも見える濃紺なので、同色系はもちろん、他のお色と合わせた時でも馴染みが良いんです。

ただ、光に当たった時にははっきりと青が浮かび上がります。

光に当たる部分と当たらない影の部分では、色の濃淡の差が顕著に現れるので、まるでツートンのアイテムかのような表情になります。(是非自然光が当たる場所で色の移り変わりを確かめてほしい。)

 

とにかく色も最高だってこと。

中々納得した色合いのネイビーに出逢えなかったけど、「これよ、これ」とにんまりしました。

青が強い(ブルーに近い)ネイビーはなんだか手持ちの服に浮くし、単に黒に近いダークネイビーだと「もはや黒でいいやん」ってなるし。

そのくらいネイビーへの拘りは強かったし、妥協をしたくなかった中で、本気で自分が着たいと思える一着に出逢えました。

(ふと思い返すと、そもそもテアトラのネイビーは好きだったなあと。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でセレクトしたモデルはTEATORAを代表する”Souvenir Hunter S/L”。

 

詳しい説明はご不要かと思いますが、さらっと概要を。

 

・計8つのポケットを搭載(基本バッグ不要)

・セキュリティー対策のポケットもあり

・ヒップ付近のショート丈

・厚手のインナーの上からでもがばっと羽織れる、ゆとりを持たせたシルエット

 

本当に万能で、日常使いに適したアウターです。

 

 

171cm 60kg サイズ3着用

 

 

ただ、EVAPODシリーズは、あくまで”都市生活用のダウンジャケット”であるため、撥水・防水機能には期待できないんです。

正直なところ、青森を含めた雪の降る地域には向いていません。

 

 

だったら、当店ではMONCLERやCANADA GOOSEをはじめ、C.P. COMPANYやDUNOなど、ダウン/アウターを専売特許としているブランドがある中で、

 

「なぜTEATORAでわざわざダウンジャケットを選ぶのか」

 

疑問に思われる方が多いと思います。

 

 

 

それは、TEATORAをお取り扱いさせて頂いているのにも関わらず、「こんなにも素敵なプロダクトを諦めてていいものなのか」と思ったからです。

 

 

そして、悩みに悩んだ結果、もっと広い視野を持てばいいのだと気付きました。

 

 

「雪の降る地域では、毎日撥水・防水機能が備わったアウターを着る必要があるか」

 

 

答えは、”NO”です。

 

 

外を歩く時間が数分しかない方は、ハイスペックなダウンに毎日身を預ける必要はありません。

 

晴れた日はセーターだけで過ごす日もあります。

 

 

撥水・防水機能が必要ない日(人)だってある(いる)わけで。

 

 

こう考えると、TEATORAのダウンだって選択肢が広がるんです。

 

 

着たい服があるなら、着れる状況を見つけて着ればいいんです。

“この服を着たい”、”この服が好き”という強い想いがあれば、人は自然と着る術を考え、適材適所な選択ができるはずです。

 

 

これはあくまで一個人の意見であり、賛否両論あって構いません。

何不自由ないアウターに身を任せることももちろんおすすめです。

 

 

ただ、TEATORAのダウンを参考例として、「ものの考え方次第でファッションってもっと自由で楽しいんだよ」ということを伝えられたら、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れた日が一番かっこよく着れるダウンだと思っているので、是非晴れの日を狙って着てください。

 

ビジュアルだけでも気になられた方は四の五の言わず、まずはご試着を。