Brand List

1

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

R

S

T

U

V

W

Y

Z

Online Shop +

【Name.】ARP REMAKE 1ST DENIM JACKET

 

23FWシーズンより、Name.が一新。

 

ディレクターに山下佑馬氏を迎え、エッジの効いたデザインながらもワードローブに自然に溶け込む、コーディネートのスパイス的存在の立ち位置へと変貌しました。

 

彼のつくるコレクションは毎シーズン”写真集”をテーマにするとのこと。

 

今シーズンはアマチュア写真家Vivian Maierの「The Color Work」が着想。

 

テーマは“TRUE COLORS”

 

 

 


 

Vivian Maier が写真・カメラを通じて見ていたのは

生きている上で目の当たりにする本人にとっての「ありのまま」だった。

『The Color Work』から読み取った、「場所」「年代」「文化」「人間」というカテゴリを

洋服やそのディテールに落とし込み、洋服を着る楽しみや喜びに対して、

「ありのままであるべき(TRUE COLORS)」という想いを表現した。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご紹介するのはGジャンです。

 

ここ最近、私個人的にほぼ毎日着用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARP REMAKE !ST DENIM JACKET

INDIGO/BLACK

\48,400-.

 

ONLINE商品ページはこちら

Name. / ARP REMAKE 1ST DENIM JACKET (INDIGO) NMJK-001 (cientowebstore.com)

Name. / ARP REMAKE 1ST DENIM JACKET (BLACK) NMJK-001 (cientowebstore.com)

 

 

 

ベースは1st、ポケットはカバーオールの配置。

 

背面には3:2、1:1の写真比率と同じサイズのパッチを縫い付け、エイジング加工。

 

12ozでオールシーズン向け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固さなんて無くて、ごわごわも無くて、とにかくシャツみたいに羽織れるGジャン。

 

今時期、朝晩Tシャツの上に羽織るのがものすごく丁度良いんです。

 

着丈も短めで、腕周りとか身幅のゆとりも大きすぎなくて、でもスウェットの上からでも着られる。

 

こんな便利な服待ってました、と言えるシロモノ。

 

ユーズド加工もされてますし、デニムなんで、汚れとかキズとかついても全く気にならない。

 

何回か着たら、普通に洗濯機に放り投げてください。

 

それくらいラフに扱って大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイジング具合、たまりませんね。

 

ちゃんと新品ですのでご心配なく。

 

まだ日中着るには暑いですが、朝晩は着れます。

 

秋冬アイテムのスタートに持って来いの一着です。