Brand List

1

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

R

S

T

U

V

W

Y

Z

Online Shop +

【Maison Margiela】なにか面白い変わったものがいいな。と思っている方は是非ご覧ください

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

Maison Margiela

“ウールリネンタバード”

color : D.GREEN

¥100,100-. tax in

 

 

 

一見するとベストのようにも見えますが、ただのベストじゃないんです。

商品名にもある通りこちらは “タバード”。

 

 

あまり聞きなれないと思いますのでご説明しますね。

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

タバードとは、西洋中世の騎士が鎧の上に着たり、一般の人が戸外で着たりしていた上着の一種。

両脇が開いており丈が長く、騎士用のものには紋章が入っていました。

 

 

ドラクエ2のサマルトリアの王子が着てる緑のアレです。

 

伝わりますでしょうか?(笑)

 

 

それを Maison Margiela 的解釈で、現代のファッションアイテムとして生みだしました。

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

両脇がざっくりと大きく開いており、ボタンを留めるとベスト、開けるとエプロンのよう、着こなしは自由自在。

 

シャツの上からでも、ニットの上からでも、なんならアウターの上からでも着られるゆとりあるサイズ感。

 

ジャケット上から着ちゃっても面白そう。

 

どんな風に着ようか、想像するだけでワクワクさせてくれるアイテムです。

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

ウール・リネン・コットンの混合素材で、活躍時期が長く着られるのも嬉しいポイント。

 

程よい厚さで編みこまれた生地は、リネンのザラっとした質感もあり春先の暖かくなってからでも快適に着られそうです。

 

独特のネップ感のある生地で奥行きのある表情。

 

目を惹くデザインばかりに気を取られますが、そこは流石の Maison Margiela 抜かりなしです。

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

その背景を知ってから改めてモノを見ると、また違った魅力に気付きます。

 

今回ご紹介したアイテムも、昔騎士が鎧の上に着てたんだと思って見ると、なんか面白くないですか?

 

そんな外見だけじゃない面白さが Maison Margiela の魅力の一つ。

 

共感していただけたら嬉しいです。

 

 

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ ウールリネンタバード

 

 

 

CIENTO

TEL : 0172-34-0400

(営業時間 11:00~20:00 毎週木曜店休日)

E-MAIL : cientoinfo@ciento.co.jp

(メールでのお問い合わせは24時間受け付けております)