Brand List

1

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

R

S

T

U

V

W

Y

Z

Online Shop +

【Acne Studios】“パデッド” のデニムジャケット

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

Acne Studios – アクネストゥディオズ 2023 FW Collection

今シーズンのラインナップが全て入荷しております

特にアクネは秋冬の動きが早く、ご紹介の前に旅立っていったモノもございます

 

 

今回は Acne Studios の Denim Collection から、一風変わったデニムジャケットをご紹介

是非押さえておきたいキーワード “パデッド” です

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

オーバーサイズフィットデニムジャケット / ¥121,000-. tax in

model : 172cm size : S/M

 

 

 

“パデッド” と言うとカッコ良く聞こえますが、 簡単に言うと中綿入りのアイテムのこと

多くのデザイナーズブランドがここ数年、こぞって提案しているパデッドアイテム

なかでもシャツやデニムジャケットなど、普通は中綿ではやらないアイテムでのリリースが目立ちます

某〇〇〇〇U でもパデッドコートがラインナップしているくらいです

 

 

 

じゃあ Acne Studios はどう表現するのか?

言わずもがなやはり“デニム”でしょう

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、アクネストゥディオズはデニムが軸のブランド

デニムのラインナップのコレクションラインがあるくらいですから

 

 

ここ数年はロゴアイテムの人気から、柄や色味で独特な世界観を見せていますが、

“アクネはデニム”

シンプルながらもちょっと面白く、そして迫力あるアイテムを作り上げてきます

 

 

 

アイテムのご説明が遅くなりましたね、

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

モチーフは 3rd デニムジャケット、皆さんよく目にする形だと思います

ユニセックスのオーバーサイズフィットなシルエット

奥行きのある色落ち加工で重厚感があり、メインの重アウターとして選んでいただいて問題ありません

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

注目して欲しい中綿入りだからこそのフォルム

モコモコとやわらかい丸みを帯びたシルエットになります

普通のデニムジャケットでは出せない雰囲気、中綿が入るだけでこうも印象が変わるものなんです

 

 

 

細かなところを見ていきましょう

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

この綺麗なライトブルーの色落ち具合、

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

各所に施されたダメージ加工、

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios 刻印のオリジナルボタン、

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

個人的に一番惹かれたのが、サイドポケットのピンクの閂止め(かんぬきどめ)

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

他はイエローステッチなのに対し、ここだけピンクの糸

少しかわいらしくて面白い、ちょっとですが大事なアクセント

(僕が個人的にピンクが好きというのもありますが、、、)

 

 

なんとなしに着ていたら気づかれないかもしれませんが、それで良いんです

自分なりの拘り、好きなポイントがあればそれで充分

 

 

さりげない瞬間に気づいて、共感してくれたらめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか

「服」とか「ファッション」ってそういうものなんだと思います

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

Acne Studios アクネストゥディオズ デニムジャケット

 

 

 

ブログを通して、この服を通して、ちょっとでも共感してくれたら嬉しいです

その時は是非、実際にお店に足を運んでご覧になってみてください

お待ちしております

 

 

 

CIENTO

TEL : 0172-34-0400

(営業時間 11:00~20:00 毎週木曜店休日)

E-MAIL : cientoinfo@ciento.co.jp

(メールでのお問い合わせは24時間受け付けております)